category: 消耗品サイクル
DATE : 2007/08/02 (Thu)
DATE : 2007/08/02 (Thu)
サスペンションにはブッシュというゴム製品が使われている。
アームなど金属部品では劣化の心配はあまりないが、
ゴムでつくられたブッシュは確実に劣化する。
次第に硬くなって縮み、アームがガタついたり動きが悪くなったりする。
最悪、ゴムが切れたり欠けたりする。
10万km時にはブッシュを交換しておきたい。
7万から8万kmなら症状が現れる前に交換しておきたい。
スプリングも10万kmも走行していれば多少は劣化するが、
よほどハードな走行をしない限りは大丈夫だ。
なお、エンジンを支えているエンジンマウントもゴム製部品なので、
10万km時には交換したい。
アームなど金属部品では劣化の心配はあまりないが、
ゴムでつくられたブッシュは確実に劣化する。
次第に硬くなって縮み、アームがガタついたり動きが悪くなったりする。
最悪、ゴムが切れたり欠けたりする。
10万km時にはブッシュを交換しておきたい。
7万から8万kmなら症状が現れる前に交換しておきたい。
スプリングも10万kmも走行していれば多少は劣化するが、
よほどハードな走行をしない限りは大丈夫だ。
なお、エンジンを支えているエンジンマウントもゴム製部品なので、
10万km時には交換したい。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]