忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/08/02 (Thu)
ショックアブソーバというと乗り心地が話題になることが多いが、
タイヤの路面への接地性にも大きな影響を与える存在だ。

長年の使用で内部のピストンが磨耗すると、車体の大きな振動を抑えられなくなる。

コーナーでの踏ん張りも効かなくなり、クルマ本来の性能を引き出せなくなる。


少しずつ劣化していくパーツなので交換するかどうかの判断は難しい。
走り方でも劣化の進み具合が異なるので一概には言えないのだが
ハードな走り方が多いなら3万~4万km。
普通に走っていても7万km程度で交換したい。

走っていて、フワフワするな~、と感じたら交換したほうがいい。

交換すれば走りがシャッキリするぞ。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
フリーエリア