category: 距離別メンテ
DATE : 2007/07/31 (Tue)
DATE : 2007/07/31 (Tue)
必要な部品を早め早めに交換していればノートラブルで迎えられることもあるが、
交換を要しない部品も少しずつ劣化して、その影響が出てくる。
そのため故障に遭遇する確率も高くなってくる。
これまでよりそれぞれの消耗品の交換サイクルを短く考えて交換していきたい。
走行距離15万kmに達したら、一度は交換したことのある部品ももう一度交換しよう。
プラグ
Vベルト
ATF
デフオイル
ショックアブソーバー&サスペンションのブッシュ
ブレーキホース
などの交換は必要だ。
交換を要しない部品も少しずつ劣化して、その影響が出てくる。
そのため故障に遭遇する確率も高くなってくる。
これまでよりそれぞれの消耗品の交換サイクルを短く考えて交換していきたい。
走行距離15万kmに達したら、一度は交換したことのある部品ももう一度交換しよう。
プラグ
Vベルト
ATF
デフオイル
ショックアブソーバー&サスペンションのブッシュ
ブレーキホース
などの交換は必要だ。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]